ウルトラの姫!?MISIAが主題歌

 異色のタッグだ! 歌手、MISIA(31)がウルトラマンの最新映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(12月12日公開、坂本浩一監督)の主題歌を手掛けることが9月27日、分かった。

 12月16日発売の新曲「星のように…」で、時空を超える壮大な愛を歌ったバラードだ。映画主題歌を担当するのは4作目だが、ウルトラマンの映画は初めて。9月に依頼を受け、すぐに詞を書き下ろした。

 両者が結びついたのは8月。世界の子供たちの教育支援を目的に、MISIAの提唱で設立された「Child AFRICA」だった。そのスペシャル・サポーターにウルトラマンが就任。話はそこからトントン拍子に進んだ。

 七夕生まれのMISIAは、これまでも「星」と「愛」をテーマにした曲を数多く書いてきた。今回の主題歌について、「一番最初に思い浮かんだ言葉は『星』です。星のように輝き続け、ウルトラマンのように愛される曲になってほしいと願います」とコメントを寄せた。カップリングにはウルトラマンや怪獣の声が入ったリミックスバージョンを収録。2年ぶりのオリジナルアルバム「JUST BALLADE」も同時発売する。

----------------------
とても、心を打つ素敵な歌手であるMISIAさんが ウ・ル・ト・ラ・マ~ン~♪・・・?って
思ってしまいましたが、きっと また感動させてくれる歌に仕上がっているのでしょうね!
スケールが広くて、奥深いアーチストなんですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 小林麻央の代役に麻耶!大みそか特番 (2010-11-24 22:03)
 爆笑太田「話題持って行かれた」 (2010-11-06 22:39)
 無期限休養の岡村さんに激励メール殺到 (2010-07-18 14:28)
 「早食い王者」小林さん釈放 (2010-07-06 18:29)
 名倉潤&渡辺満里奈夫妻に第2子女児誕生 (2010-06-26 15:30)
 深夜の高視聴率バラエティーの人気の秘密は? (2010-06-19 18:29)

Posted by soss at 2009年09月28日19:38 │日記